『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

祝!!最下位決定!!「決めたのは、梅野の超暴走!!」

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

つ、ついに、、、。

ついに!

 

最下位決定です!

これで、ドラフト会議ではウェーバー順で有利になりますから、めでたしです。

 

四位や五位で終わるのは、何のメリットもないわけで。


 

で、触れておかないといけないのは、8回表の攻撃です。

2点差まで追いついて、梅野選手がタイムリーヒットを打ち1点差になりました。

 

ところが、なにを思ったか、梅野選手は二塁に駆け込みます。

で、アウトでチェンジ!!

 

この選手は、なにを考えているんですか?

 

余裕のアウト。

 

1点差で負けている展開。なのに、どうして二塁に向かおうとしたんです??

 

状況を読めてますか?

 

このあたりに、『野球脳の悪さ』が出ますよねー!!

 

捕手なのに、こんな場面で走るなんて、ありえないですよ。

 

全く持って論外!!

ですから、当ブログでも記事にしたように、梅野捕手が正捕手では、チームは躍進しません。

 

基本的に、野球脳に乏しいと思っています。

 

配球面でも、それが出ています。

野球脳に乏しい捕手が正捕手ならば、そりゃ、最下位になりますよ。

 

ここは、来年以降の大きな課題です。

結論として、昨日の敗戦を決定づけたのは、梅野選手の『超暴走』です!!


 

というわけで、次回の記事から、今年の最下位の原因などを中心に論じていきたいと思います。

最下位には、最下位なりの原因がありますので。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.