『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

最下位、絶対希望!!(クライマックスシリーズ進出消滅試合から、一夜明けて)

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

はい、はい、『ここぞの試合』で負ける伝統をお持ちですから、昨日は負けましたね(笑)

 

この負の伝統は、今だに健在です。

 

甲子園にて、ソト選手、ロペス選手にホームランをいきなり、打たれてます。これも、毎回同じ事。

中盤には追い越したものの、最後は、またまたソト選手にホームランを打たれて、万事休す、、、。

 

負けるパターンが同じですよ。

 

この敗戦で横浜とのゲーム差も3.5ゲーム差に開きました。

もし勝ったら、1.5ゲーム差に縮まったわけですから。

 

まさに、差は歴然!

 

はい、もうクライマックスシリーズは進出できないでしょう!!

無理、無理。絶対に無理!

 

ここから13連勝でもすれば、話は別ですが、今年の戦いぶりをみてきて、大型連勝なんて出来るわけないですから。

14連戦なのに、藤川投手、秋山投手も居ない。北條選手も今季絶望。ハンデだらけ。

 

逆転のクライマックスシリーズ進出なんて、絶対無理!!

ですから、昨日の敗戦で、いわば、正真正銘に『終戦』したわけです。


 

で、ですねー。

ここからは、もう負け続けて、最下位に終わって頂きたいと思います。

 

なぜなら、最下位で終わるほうが、ドラフト会議で、良い選手が獲得しやすくなるからです。

現行のドラフトの仕組み上、二位以下はウェーバー制なわけですから、最下位のほうが、お得です。

 

これが、もし四位でシーズンが終わってしまうと、中途半端な位置なため、ドラフト会議にも影響してしまうのです。

 

当ブログの結論として、クライマックスシリーズに進出が出来なかったら、最下位のほうが良いということです。


 

また、最下位になれば、なんらかの形で、首脳陣のテコ入れも、あるでしょう。

えっ、まさか、今年の首脳陣そのままなんてことはないでしょうね??

 

とくに、片岡・平野両コーチは、『出来損ない』だと解ったわけですから、こんなのチームに置いておけませんよ。

最下位になれば、さすがに球団も動くでしょう。

 

膿を出すには、最下位になること!

 

(※また、関西に特有の阪神タイガースを持ち上げて、ファンの希望を煽るメディアも、しばらく黙るでしょう。)

 

ですから、『最下位』って、メリットだらけなのです(笑)


 

当ブログとしては、こうしたスタンスで、残り試合、見ていきたいと思います。

ですから、『敗戦』を希望します。

 

最下位、絶対希望!!

今日からのドラゴンズ戦以降、負け続けてください!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.