『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

興ざめタイガース 「松坂に勝ち星を献上するのはタイガースだけ!!」

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

まあ、情けない試合でしたね。

いや、もはや見っともないですよ!!

 

『この日、誕生日の松坂投手に、甲子園で、勝ち星をプレゼント』

 

相手にとって、シナリオ通りの展開に、まんまとハマる阪神タイガース。

こういうの、このチームは、多いですねー。


 

「松坂って、とっくに峠を過ぎた選手ですよね?」

「はい、その通りです!」


 

昨年まで、ソフトバンクホークスで、使い物にならなくて退団した投手ですよ!

阪神タイガースだけが、松坂投手を打てていません。

 

投球術と、『レジェンドとしての顔」に負けた感じです。

 

一昨日、大山選手の爆発などで勝った試合の後ですから、普通は流れに乗って勝つ方向でしょう。

 

ところが、ところが、、、。

 

まあ、当ブログでも認定していますが、『終戦』しているわけです。

このような試合もありえなくはないです。

 

ですが、「それにしても」です。

阪神タイガースだけ松坂投手を打てないのは、これも阪神タイガースに媚びりつく悪しき伝統の名残でしょうね。

 

結局、こうした話題の選手には、滅法活躍されるケースです。

『調子の良いチーム、話題の選手、ノリに乗っている選手には、滅法弱い球団』

 

このような悪しき伝統・悪癖を排除しないと、もはやチームの上昇は無理ですね。


 

最後に

「甲子園で、松坂の誕生日を祝う応援を、観戦していた阪神ファンもやっていた?」

「馬鹿じゃないでしょうか?私なら、絶対に、やりません!!」

 

冗談も、程々に!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.