皆さん、こんにちは!!
いやいや、驚きましたねー!
まさか、まさかのマツダスタジアムでの広島カープ三連戦、勝ち越しました!
これは、嬉しい、嬉しい、嬉しい『大誤算』ですね(笑)
個人的には雨で中止を希望してましたが、まさか、このような結果になるとは!
ただ、前兆はありました。打線の固定化により、第1戦目は、広島カープ相手に、真っ向勝負できたわけです。
以前みたいに、一方的な敗戦にはならない結果でした。
これは、チーム力アップによるものだと考えていました。
そして、2戦目に圧勝。
その流れで、昨日の大勝になったわけです。
昨日の大勝が、理由のある勝利なので、単なる運ではないと確信します。
名前をあげましょう。
糸原選手、北條選手、陽川選手、大山選手、梅野選手、原口選手、才木投手。
彼らのおかげで、昨日は勝ちました。
これは、大きいですねー。
生え抜き選手によるものですから。
いわば、阪神タイガースの『広島カープ化』なわけです。
消化試合でもなく、首位・広島カープ相手に、これだけの人数の選手が活躍したのですから、ここに来てチームの展望は開けそうです。
金本監督が就任した当初の目標は、生え抜き選手による『チーム構成』でした。
しかし、長年、育成を怠ってきたチームですから、そのプロセスは、長いスパンがかかります。
結果が悪くても、戦い方に『未来』があれば、ファンも納得するわけです。
昨日は、戦い方も、結果も良かったわけですから、大満足でしょう。
私も嬉しい限り!
私個人の意見では、金本監督の方向性を支持します。
ただ、問題なのは、その方向性に水を差すような、コーチの指導・進行です。
ここには、これからも、今後も、苦言を呈します。
コーチは、監督の方向性や方針をサポートするのが仕事。
このチームの機運に、水を差さないようにしてもらいたいものです。