『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

タイガースよ、激しく散ってこい!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガース、、、、

 

いやいや、雨天中止にならず、試合をすることになりましたねー。

先日の記事にも書いたのですが、雨で流れて、本気モードでやってくる広島カープとの試合を回避する目算でしたが(笑)


 

ですが、

昨日のタイガース、惜しくも負けましたが、良い試合をしたと思います!

 

首位・広島カープ相手に、真っ向勝負して、最後は玉砕したわけですから。

一方的な敗戦にはならなかったわけです。

 

いまの阪神タイガースと、広島カープとの現状を見れば、充分な内容でしょう。

金本監督が、この敗戦を肯定的に捉えている理由も解ります。

 

同じ負けでも、このような戦いを見せてくれたらファンも満足なわけです。

 

昨日の打順は、機能してますね。

 

これは、ベイスターズとの一戦と同じ打順です。

1番から4番まで、固定されています。

 

要するに5番以下がポイント。

この部分の陣容ですね。ここが、次第に決まってくれば、打線は、得点を取るのではないでしょうか?

 

昨日の試合も、広島カープ相手に真っ向勝負できたのは、打線の確立だと考えています。


 

にも角にも、試合も残りわずか。

ヤクルトスワローズの勢いを考えれば、クライマックスシリーズ二位も厳しい現状。

 

ですが、

ここは、最後の勇姿を阪神タイガースに見たいですね。

 

クライマックスシリーズに出れる・出れないはさておき、

「激しく散ってもらいましょう!!」

 

当ブログでは、もう随分前から、阪神タイガースは、すでに『終戦』したことを認定しています。

優勝は、もう無理!!

 

あとは、クライマックスシリーズに、ギリギリ出場できるかどうか。

これも、ジャイアンツとのゲーム差を考えると、微妙なところ。

 

過酷な日程。そして、マツダスタジアムでの広島カープ戦が、あと7試合も残っています。

 

この苦境だからこそ、

「散りゆく美しさ」があるのではと。

 

それも、阪神タイガースらしい姿でしょう。

 

選手たちよ、

真っ向勝負の末に見えてくる「何か」がある!

 

「激しく散ってこい!!」

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.