『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

熱き福留孝介の叫び!! 今だからこそ、星野仙一・闘将イズム!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の試合、ベテランと若手のチカラが、ガッチリ噛み合った快勝でした!

 

こういう試合をファンは見たかったのではないでしょうか?

 

特に感動的だったのは、5回裏の福留選手。

ランナー二人を返すタイムリーツーベースを打って、そのあと、相手のエラーが絡み、激走のうちに、ホームまで生還。

その時、叫び声を上げなげた、キャプテンの熱い姿。

 

これを待っていたんですよ!!

プロスポーツにおける、選手の感情表現!!

 

~技術や実力を超越した『何か』~

 

キャプテンとして、今のチーム状況に、人一倍ストレスと責任を感じていたことでしょう。

特に甲子園で勝てていませんから。

 

その思いが爆発した表情でした。

 

若虎は見習って欲しいですねー!

 

高校球児として、灼熱の気温の中、勝利のためにチーム一丸となってプレイしていたはず。

チームが低迷しているからこそ、喜びの感情表現により、選手やファンを鼓舞して欲しいです。

 

それにより、チーム全体に燻っていた実力が開花されるかも知れません。

 

「熱き思いをぶつけろ!」

思えば星野監督の時代に強かったのは、絶対に負けないという気迫があったからです。

相手も、その気迫に押されていた感があります。

 

そこが、いま現在のチームには特に足りないとこと。

確かに負けが混んでいて、気持ちが落ちるのも解ります。

 

ですが、

「ここから、上昇して、優勝してやる!!」

 

このような気迫を持って表現してもらいたい!

それは、ファンの心を揺さぶるでしょう。

 

昨日の、あの福留選手の表情に、さまざまなヒントが隠れされていると思うのです。

 

いまこそ、気迫満載の、『星野仙一闘将イズム』でしょう。 

金本監督も、その闘将イズムが解っているはずです。

 

阪神タイガースも、熱い試合をしてくださいよ!!

いまから、広島カープのマジックを消し去るくらいの、気迫を見せてください。

 

チャンスでバッターボックスに立ったときに、マイナス思考にならないこと。

 

「ここは、年俸を上げるチャンスだ!!」

そのような気迫あふれる思いで打席に立っていただきたい。

 

若虎は、とくに、気持ちが弱い!!

 

「若虎よ、しっかりしろ!!ガッツを見せろ!!」

「若虎よ、メンタルを高めろ!!」

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.