『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

梅野は、インコースを使わないの??

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガース、敗戦です。

まあ、しょうがないですね。広島カープなんて、一昨日の敗戦なんて、何とも思ってないですから。

 

余裕綽々で戦ってますよ。

そして、マジック点灯させてしまいました。


 

で、問題視したいのは、この人です。

梅野捕手、、、。

どうなんですかねー??

 

皆さん、良いキャッチャーだと思いますか?

彼のリードで、相当勝ち星を落としているように思われます。

実際に、今年、スタメンマスクが、最も多いキャッチャーです。

 

まず、私個人の意見ですが、インコースを攻めながら、最後はアウトコースで打者を打ち取るというパターンが少ないですねー。

基本的に、外一辺倒でしょう。

 

昨日の先発、才木投手に関しても、アウトコースへの要求が多すぎるでしょう。

インコースを使わないんですか?

 

常に安全、安全なリードでは、広島カープ打線は抑えられないでしょう。

ちなみに藤浪選手に対しても、ストレートとスライダーしか投げさせないんです。

フォークボールやスプリットは、使わないのでしょうか?

 

こうした『?マーク』が付く配球が多いように思いますねー。

やはり、阪神タイガースに必要なのは、当ブログでも記事にしましたが、『捕手の補強』だと思います。


 

まあ、広島カープ相手に、3タテ敗北を食らわなかっただけマシだと思っておきましょう。

今日も敗戦の可能性は、まだまだ高いですが、(運良く)勝ってもらいたいです(笑)

 

その次は神宮球場に乗り込んでのヤクルトスワローズ戦です。

 

今週の結果次第で、クライマックスシリーズに出場できるかどうかが決まりそうです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.