『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

本日の広島カープ戦に勝つ確率は、何%??

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ今日から広島カープとの3連戦がスタートします!

で、勝利の確率を私は『45%』と予想しておきます。

 

50%と予想したいところですが、なかなか、そこまでは行かないでしょう。

50%以上なんて、とてもじゃないけど予想できません(笑)

 

一応、糸井選手、福留選手が出場予定だと思いますから、勝つ確率は、若干高いかと。

それでも、50%以下ですが。

 

阪神タイガースにしては、対広島カープ戦の勝率は、高いほうですね。

 

先週、広島カープは読売ジャイアンツに三連戦の最終日に負けたこと。

阪神タイガースのホームゲームでもあること。

糸井選手、福留選手の調子が上がっていること。

 

それらを踏まえての予想勝率です。

これが、マツダスタジアムだと、予想勝率は、さらに下がります。

要するに、広島カープに勝つには至難の業なわけです。

 

相手は、脂の乗り切った選手の集まり。

阪神タイガースは、チーム作りの最中であり、過渡期。

このことを分析しても、まあ勝ち星を飾る確率は減少します。


 

すが、ここで、期待したいのは、阪神タイガースの『一矢報いたい気持ち』ですね。

彼らの気合です(笑)

 

ここまで来たら、『精神論』でもって、奇跡を願うしかありません。

 

 

〜戦力や技術を超えた何か〜

時としてプロ野球には、数字を超えた奇跡が訪れることがあります。

昨年の広島カープ戦 9点差・逆転勝ちの試合なんて、その典型例でしょう!!

 

そうした奇跡を期待したいものです。

ファンを驚かせてくれる試合を期待しましょう!

 

ちなみに、一応付け加えておきますが、3タテの敗戦も高い確率で、あり得ます!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.