『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

阪神タイガースへの提言

FAで捕手を獲得せよ!!球団よ、ここには金を使え!!

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガース、、、。

 

ベイスターズに勝ち越ししているとはいえ、昨日の負け方は、よくないですねー。非常に悪い負け方です。

いまのベイスターズ打線に、普通、12点も取られますか?

 

しかも、不調のソト選手、そして大和選手に4安打も打たれているんですよ!!

挙げ句の果てに今永投手にも打たれて、嶺井捕手にもタイムリーを打たれてしまう。

 

信じれない有様でしょう。

 

馬場投手はルーキーだから仕方ないとしても、その後の投手も軒並み失点を重ねる始末。

 

 

これは捕手のリードの悪さにも関係しているでしょう。

結局のところ、梅野捕手にしても、坂本捕手にしても、『決め手』に欠くわけです。

両者のどちらが良いか悪いかとかではなく、『決め手』に欠けるのです。

 

『こいつが正捕手だ』と断定できないで、シーズンが進んでいます。

そこで、 私は、FAで捕手を獲得することを提案します。

 

西武ライオンズの炭谷選手とか、どうですか?

FA宣言する可能性は高いと思われます。

 

獲得しても全く損はないと思われます。

 

阪神タイガースには、実績のある捕手が居ません。

 

他球団から獲得して、生え抜きの選手も学ぶことは多いでしょう。

 

浅村選手や中田選手を獲得するとかしないとか噂されていますが、私は炭谷選手こそ獲得に動くべきだと思われます。

昨日のような体たらくに成らないためにも、このあたりの補強に球団は、お金を払ってください。

 

はっきり言いましょう!!

いまの捕手陣では、優勝は無理ですね!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-阪神タイガースへの提言

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.