『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ハイレベル野球脳の象徴

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いやはや、こんな試合が出来るんですね!

 

五点差をひっくり返しての逆点。さらに、延長戦で一点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち。

こうした試合が増えれば、相手チームも阪神タイガースを脅威と思うでしょう。

 


 

昨日、サヨナラ犠牲フライを打った北條選手

野球脳がハイレベル化している選手の象徴です。

 

追い込まれても、そこから勝負できる打撃を身につけてきました。

糸原選手や福留選手も同じですが、こういう選手は、成績が向上します。

 

意味のない打席が少なく、凡打でも、次の打席に繋がる『何か』を生むのです。

 

ファンも、観ていて納得できる一打席、一打席、となります。

ですから、北條選手の打席は目が離せません。

 

糸原 北條コンビの1番 2番は、とても魅力的ですねー。

今の阪神タイガースの唯一の希望と言えるでしょう。

 


 

また、この勝利は大きいですね。

来週は、東京ドームでの巨人戦ですから、もし昨日負けていれば、大型連敗も有り得ました。

 

ぜひ野球脳の高い選手が増えてくることを願います。

今のところ『ハイレベル野球脳』を身につけて欲しい選手として、中谷選手と大山選手を挙げておきます。

もう一歩でしょう。何かを掴めば、追い込まれてから勝負できる打者に変貌できると私は想定します。

 

陽川選手は、少しずつハイレベル野球脳を身につけてきていると思います。

 

「さあ、北條選手に続け!!」

選手の皆さんに、この思いが伝わることを願っています!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.