『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

藤浪晋太郎がもたらした『シーズン完全終了』

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガース、ヤクルトスワローズに完敗ですね。

 

ピッチャーにホームラン、山田・バレンティンの3番・4番にホームラン。

そのあとも、打たれるわ、打たれるわ。

完全に力負けの完敗です。

 

当たり前ですよ!!!

昨日、藤浪が、あんなアマチュア以下の投球をして、つぎの試合で勝てるわけないでしょ(怒)

 


 

『チームの士気や流れに水を差す投手』

まさに、当人です。

 

結局、昨日のようにチームやファンを動揺させて、敗戦させる始末、、、。

その次の試合に、大きく悪影響を与えます。

 

昨日の試合は、その典型例。

 

「スターの宿命」だとか、そんなヌルい次元ではないです。

 

練習不足、認識不足、実力不足による怠慢です。

 

もはや戦力ではないですねー。

先発で、一回も、もたないわけですし、クローザーなんて、とても、とても無理。

 

中継ぎで、使えるかどうかも疑問。

 

私の結論として、必要ないです。

 

トレードに出して、他球団の良い選手を獲得しましょう。

『トレードに出したほうが本人のため』とか、そんな温情的意見ではなく、あくまでチームの強化のためのトレードです。

(トレードに関しては、メジャーリーグは、もっとシビアな世界なのですから。)

 

それがプロの在り方だと思います。

 

野球同好会ではないのですから。

 


 

というわけで、『シーズン完全終了』です。

終戦から、『シーズン完全終了』にグレードアップです。

 

●つまり、クライマックスシリーズも無理だという想定です。

このあたりの理由は、次回に記載します。

 


 

虎ファンの皆さん、今後の応援のスタンスを変えた方が良さそうです!

 

改めて主張します!

昨日の敗戦は、現一軍メンバーの責任ではありません!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.