『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

広島カープに、1試合勝てただけでも御の字!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガースは、広島カープ相手に、ナイスゲームでしたね!

才木投手、北條選手、原口選手ら若虎の活躍での勝利。これは、大収穫です。

 

はい、一試合勝てただけでも、御の字です!!

3連戦、すべて敗戦、つまり3タテ敗戦が1番痛い。

特に広島カープには、苦しい戦いを強いられているだけに、昨日の勝ちは大きいですね。

 

言ってしまえば、これで、「今日、負けても良し」としましょう!!

欲を出してはいけません。

阪神タイガースのナインの皆さん、気楽に戦ってください(笑)

 


 

逆に言えば、広島カープに勝ち星を多く積み重ねたチームが上位に上がれるということが解りました。

ほかのチームが団子状態なので、なおさらです。

 

「逆転の発想」ですね!

首位の広島カープ相手に、勝利を積み重ねれば、ほかのチームにも勝てるでしょう。

 

それだけ広島カープが、いま強いということです。

ですので、広島カープに勝てれば自信を持って良いです。

 

ちなみに読売ジャイアンツが、マツダスタジアムで全く勝てません。

 

その反動で、ヤクルトスワローズに連敗。もし逆に、広島カープに勝ち越していたら、ヤクルトスワローズに足元をすくわれることもなかったでしょう。

 

【上位浮上のバロメーター】は、広島カープに、どのような戦い方ができるか。

 

ここがポイントです。

広島カープに対等の試合が出来れば、実力がついたという証拠

 

私も、そのあたりをこれから見ていきたいと思います。

他の球団に勝つか負けるかよりも、重要なのは、「広島カープ相手に、どのような戦い」をするか。

 

ここが、将来の阪神タイガース、常勝への道の鍵ですね!

ナイスゲームでした!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.