皆さん、こんにちは!!
今日から首位の広島カープとの3連戦です。
読売ジャイアンツを逆転に次ぐ逆転で、3連勝した広島カープ。
はっきり言って、私的には勝てる予感がありません(笑)
しかし、良いのですよ!
このゲーム差での逆転優勝が厳しくなった今、失うものはありません。
玉砕覚悟で良いのです。
とにかく、一方的な負け方ではなく、接戦での熱い試合を期待します。
私的には、もう来季に向けて、どのように戦っていくかに焦点を向けています。
広島カープのような自前の選手で構成されたチーム力。ほかの球団が真似ても、そうは追いつけないレベルでしょう。
しかし、金本監督は、そこを目指しているわけです。
目先の勝ち負けではなく、これから先、将来に向けての阪神タイガースの在り方。戦力の充実を含めた多角的な展望。
そうした将来的な希望を期待させるような、広島カープとの3連戦にしてもらいたいです。
ロサリオ選手とナバーロ選手が、今後活躍し続けるのであれば、編成面にも影響があるでしょう。
メッセが、来年、外国人枠を外れます。ということは、助っ人打者二人、助っ人投手二人のチーム構成が可能となります。
『助っ人打者複数』というのは、非常に魅力的です。
オマリー&パチョレック、マートン&ブラゼルが、コンビとして活躍した頃は、阪神タイガースは非常に魅力的な戦いをしていました。
(それにより日本人選手の競争も激しくなります。)
ファンを魅了する『夢のある打線』が組めるということです。
そうした意味も含めて、この広島カープとの3連戦は、勝ち負け以上に、重要であり興味のある試合だと私は位置づけします。
ここからは、勝敗ではなく、戦いぶりに注目していきます。