『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

阪神タイガースへの提言

阪神タイガースよ、いまこそ選手層を厚くせよ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

これも相性なのか、、、?

 

横浜スタジアムでの3連戦にて、2連勝を飾りました。

 

横浜ベイスターズは、ロペス選手が戻ってきて、ほぼ万全の状態。打ち合いでも、劣勢になると予想しましたが、阪神タイガース打線が上回りましたね。

 

ナバーロ選手とロサリオ選手が、かつてのマートン&ブラゼルコンビのように連動すれば、かなり破壊力のある打線へと生まれ変わるでしょう。

そこに、控えの中谷選手や大山選手をはじめ、2軍にいる高山選手らが虎視眈々と力をつければ、打者に関しては選手層は一段と厚くなります。

 

そうなると今年のドラフト戦略も変わるでしょう。

こういうチーム状況になってくると、ファンとして楽しみが増えるわけです。

 

〜層が厚い上に、さらに層を厚くする過程に酔いしれる〜

これこそ、ファン冥利につきる展開です。

ファンは、勝ち負けよりも、むしろ層が厚くなっていくチーム状態に魅力を強く感じるのかも知れません。

 


 

幸い、今年は矢野二軍監督になり、ファームも活性化しています。

ファームで力量をつけた選手が、一軍に上がり、活躍するケースが増えてきています。

 

FA選手に頼らないで、自前の選手でチームを強くするには、常に選手層が厚くなることしかないでしょう。

例えば広島カープは、丸選手が故障の際、野間選手が、その穴を埋めました。

 

誰かが抜けても、誰かが代わりに出てくる流れ。

もし、ナバーロ選手とロサリオ選手がダブルで活躍すれば、その間層を厚くことが可能です。

ぜひ、そこに向かってほしいものです。

 


 

広島カープが、ジャイアンツに3タテで勝利しました。

これにより、阪神タイガースの優勝は、さらに遠ざかったかも知れません。

 

しかし、この『終戦』だからこそ、光明もあります。

 

この横浜3連戦は、『光明』が見えた成績でもありました。

 

阪神タイガースよ、いまこそ選手層を厚くせよ!!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-阪神タイガースへの提言

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.