『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

阪神タイガースへの提言

観客動員300万人達成できない? 当たり前でしょ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

阪神タイガース、広島カープとの三連戦が、大雨被害の影響により、中止になり、ここで前半戦を終えました。

 

成績は?

「借金3での折り返し、、、。」

 

今年、優勝候補として予想をしていた解説者に騙された気分ですね。

全く当たってません。広島カープを追い越すのは至難の業。

 

もう私は、今後、野球ファンとして、解説者による開幕前の成績予想など、一切信用しないようにします。

ここまで当たらない予想も珍しいですね。

 

で、今年は雨天中止の試合が多いということで、本拠地である甲子園球場でのホーム観客動員300万人達成に暗雲が立っているようです。

それ以前に、こんな成績で、300万人達成&突破など贅沢。

突破しなくて良いです。

200万人でも多すぎくらいですから。

 

強ければ、必然的に観客動員は増えます。

強くするために、どこに資金を投入するか、も大切です。

 

安易にFA選手に大金を注ぎ込んだり、外国人助っ人に大金を注ぎ込んだりするのは安直でしょう。

あくまで自前で育て上げた選手を軸にチーム構成をするのが一番の近道。

そのために資金を注ぎ込むことを球団に要望します。

 

「勝つことが最大のファンサービス」(落合博満)

 

プロ野球は結果が全て。これは、プロ野球における究極の名言でしょう。

いまこそ、この落合氏の名言に対して、球団は目を向けるべきです。

 

こんなチーム成績で、300万人突破は、「夢のまた夢」として考えてほしいですね。

強ければ文句は言いません。

 

観客動員に関して、安易に捉えて欲しくないことを要望しておきます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-阪神タイガースへの提言

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.