『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

単独最下位、上等!!外国人助っ人なんか、いらない。これからは純国産チームで行け!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

 

単独最下位になりました!

 

見事に私の予想が的中、、、。まあ広島カープには勝てませんでしたね。

総合的な面で『当たり前のことが出来ていない』のですから、当然の結果です。

 

これで、大型連敗の可能性も生まれてきました。そこは、虎ファンも覚悟しないといけません。

 

ですが、一筋の光明もありました。

 

5点差を追いついたことです。

しかも、原口選手、陽川選手、中谷選手のタイムリーで。

若い力で同点に追いつきました。

 

もう、こうなったら、メッセ以外は、投打とも、純国産チームに変貌を遂げたら良いのではないでしょうか?

そのほうが将来的にも『未来』があるでしょう。

ファンも納得すると思います。

 

外国人助っ人なんて、何年もチームの軸になれるような選手なんて、超少ないんですから。

 

糸原選手

北條選手

原口選手

陽川選手

中谷選手

 

良いじゃないですか!昨日の同点劇も、彼らが生んだものなんですから!

もともと、それが金本監督の理想だと思います。

 

自前で育てた彼らを軸として、チームを構成すること。

常勝軍団にすること。

 

もともと原点は、そこでしょう。

 

紆余曲折がありますが、確実に育ちつつあります。

 

経験を積めば、能力を発揮できる選手は多いと思います。

 

ナバーロ選手、ロサリオ選手が居ますが、あんまり必要ないんじゃないですかねー。

無理に一軍にあげたところで、打順や守備位置をどうするのでしょう?

 

ただでさえ、打撃コーチに能力がないのですから、助っ人の彼らを上手く使えないでしょう。

むしろ、無理矢理、起用したら、悪循環に陥ると個人的には危惧しております。

 

 

昨日の試合で、私は、このように痛感しました。

 

短期的な勝利は必要なし。

いまの広島カープのような、長い期間、強いチームになるのが理想。

 

『野球脳』に優れた日本人選手で構成するのが一番良い方向ですから。

金本兄貴には、監督就任における『原点回帰』をしてもらいたいものです!

 

〜単独最下位だから、見えてくるものがある〜

最下位、上等!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.