『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ありがとう、藤浪晋太郎!!〜虎の暗黒モードを回避させてくれた407日ぶりの勝利〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いやー、感動しましたね。

そして、ものすごく嬉しいです。

 

ついに、虎の大エースになれる存在、藤浪晋太郎投手が今季初勝利を飾りました!!

ファンとして、感慨深いものがあります。

 

投げる度に、四球連発からの降板つづき。

そのたびの二軍落ち。

ファンからの非難の的にされ続けてきた日々。

「イップスによる再起不能」とまで噂された日々。

 

それら全てを吹っ切る勝ち星でした。

 

【阪神タイガースファン 冥利に尽きる藤浪晋太郎投手の勝利】

このように言えるのではないでしょうか!


 

●以下が、藤浪晋太郎投手の試合後のインタビューです↓

-約1年ぶりの勝利

藤浪 素直に勝ちをつけてもらったことはうれしいですし、ただもうちょっとしっかり粘れたらなあっていう気持ちと、うれしい気持ちと悔しい気持ちと、複雑です

-ファンからも大歓声

藤浪 今日は気温も低いですし、雨降ってる中、たくさんの方に足運んでいただいたんで、応援が力になりました。うれしかったです。

-雨の中好投

藤浪 内容的に全然悪くないんですけど、自分の中であのイニング(7回)しっかり自分で投げないと、という気持ちが強いので、次しっかりああいうところで粘れるようにこれから頑張りたいと思います。

-リリーフがつなぎ、打線は援護した

藤浪 野手の方もしっかり守ってもらいましたし、リリーフの方にも抑えてもらいましたし、点もたくさん取ってもらったんで、いろんな方に勝ちつけてもらって、次は自分でそれを、自分の力でお返しできるようにしたいと思います。

-この勝利を、今後どうつながっていく

藤浪 勝ちがつくというのは個人的にすごくうれしいことですし、気持ちも楽になるので、次以降につなげられるようにしたいと思います。

-ファンにひとこと

藤浪 これからしっかり勝っていけるように、チームに助けてもらうんではなくてチームを助けられるように、一生懸命頑張っていきたいと思います

 


 

なんとも、人柄を感じさせるインタビューではないですか!

苦労をしてきたからこその、人情味のある発言だと思います。

 

『藤浪晋太郎ストーリー』

これから活躍するたびに、407日ぶりの勝利が語り継がれるでしょう。

 

スコアラーの不祥事などや、交流戦での低迷、最下位目前など、話題的にも暗黒モードに差し掛かっていた阪神タイガース。

そのことを踏まえると、とても貴重な勝利だと思います!

 

ベテランの能見投手と、藤川投手が好投し、藤浪投手の勝ち星をガッチリ守ったことも、勝利に、花を添えています!

 

りがとう、藤浪晋太郎!!

おめでとう、藤浪晋太郎!!

感無量です!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.