『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

最下位確定のレッドゾーンへ!! (スコアラーの不祥事がもたらした暗黒モード)

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ、最下位を覚悟しないといけない時が来たと、私は危機感を感じています。

 

一時的な最下位ではなく、『今シーズンの最下位』を、です。

 

山脇氏が起こした、球団の汚点的不祥事。

その事件の日から、2連敗。

外からのゴタゴタ。

 

こういう状況下のチームが、上位に食い込めるとは、到底思えないわけです。

 

~レッドゾーン突入~

交流戦で、楽天イーグルスに抜かれて最下位になる可能性が浮上しています。

そして、ヤクルトスワローズの躍進

 

広島カープ以外、どこのチームが最下位になってもおかしくない状況、、、。

 

阪神タイガースの、これまでの戦いぶりと、不祥事による外からのマイナスパワー。

これらを踏まえれば、阪神タイガースこそ、最下位確定の条件が揃っていると思えてしょうがありません。

 

何度も言いますが、山脇氏の不祥事が、チームに全く影響ないなんて、到底思えないです。

 

微妙な心理が成績にも影響するプロ野球の世界。

 

こうした外からの『汚点的事件』が選手や首脳陣の心理に全く影響していない、と想定しにくいです。

しかも、平凡な球団スタッフではなく、スコアラーですからねー。

重要な仕事ですよ、スコアラーというのは。

 

それが、仕事をサボって、盗撮事件を起こすわけですから(怒)

 

阪神タイガースというのは、これまで、このようなダーティーなことでゴタゴタする球団ではなかったはずです。

 

山脇氏の罪は大きいと思います。

 

ですから、私個人としては、虎ファンとして、相当な危機感を今回感じました。

 

昨日の負け方は、『阪神タイガース・最下位の序章』に思えてしょうがない、大敗でした。

果たして、どうなるのか?

 

今日から始まる『スコアラー不在の楽天イーグルス 3連戦』が阪神タイガースの命運を握っています

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.