『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

「セーフティースクイズなんて、もうヤメろ!!」今回はサヨナラ勝ちでも、あえて厳しく苦言致します!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガース、千葉ロッテマリーンズの中村二塁手のエラーによって、勝ちを収めました。

 

はっきり言います。

勝因は、【中村二塁手のエラー】です!!

 

まあ、こういう勝ち方は、褒められたものではないですね。

 

それもそのはず。

5–0くらいで、タイガースが、余裕で勝っていた試合です。

 

なぜ、このような苦戦になってしまったのか?

はっきりしています!

 

セーフティースクイズを失敗したからですよ!!

 

ノーアウト3塁 1塁。

そこで、見え見えの、梅野選手のセーフティースクイズ。

 

案の定、マリーンズに読まれて、失敗。3塁の鳥谷選手が、タッチアウト。

 

こんな、バカな采配、他に無いでしょう。

だいたい、セーフティースクイズなんて、年に一回やるかやらないかの奇策ですよ。

それを今年、何回も試みて、成功率も比較的に悪い。

 

そして、昨日も最悪の失敗!!無得点。

 

こういうのが、試合の流れを変えてしまうんですよ。

ここで、一点でも取っていれば、昨日の結果にはならなかったでしょう。

 

岩貞投手に白星が付いたわけです。

見事な投球でした。なおのこと、勿体ない!

 

策に溺れ無い方が良いですね。

もはや、セーフティースクイズは、『攻撃』では無いですね!

 

『逃げ』だと思います。

 

こういう点の取り方をしているチームが、優勝できるとは思えないです。

優勝できるチームが実行しそうなチームにシフトチェンジしてもらいたいものです。

 

『梅野も、梅野』

いままでの打撃が、あまりに不甲斐ないから、こうした作戦を取らざる得ないのも、要因です。

 

『野球脳』に乏しいのですよ。

『野球脳』を使えば、打てるはずです!

 

昨日は、いろんな意味で、『複雑な勝ち方』でした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.