『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

ロサリオ完全不要論 〜球団よ、ケチケチせず、3億4000万円くらい捨ててしまえ!!〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日のタイガース、ホークスに、完全に力負けです!

まあ、しょうがないですね。いくら怪我人が多いとはいえ、昨年の優勝チームですから。

ミスにつけこんで、点を取る試合運びは、さすがです。

 

ところで、昨日は、ロサリオ(※あえて、呼び捨て)が3三振

 

しかも、同じ攻め方をされて、同じように三振を繰り返しました。

 

はっきり言いましょう。

「もう駄目ですね!」

諦めましょう。

 

ホームランも打てない。ヒットも打てない。守備もイマイチ。三振するばかり。

これでは、お話になりません。

 

球団史上、助っ人最高年俸で契約したわけですが、「お金が勿体ない」という理由で、試合に出す必要もないでしょう。

大体、阪神タイガースという球団は、儲かっているわけですから(笑)

 

毎試合、毎試合。あれだけの観客が球場に来ているわけですから、赤字なわけありません。

 

ここは、ケチケチせず、無理してロサリオを使うより、ほかの選手を起用するほうが良いでしょう。

阪神タイガースの将来のためにも。

 

とりあえず、ロサリオは二軍で調整すれば良いのではないでしょうか?

このまま、代打とかで起用しても、何の進歩もないでしょう。

 

ロサリオの枠に、二軍の若い選手を一軍に上げることを希望します。

 

純国産打線!

良いじゃないですか!!

 

ロサリオを起用し続ける間、植田海選手や糸原選手が頭角を表し、中谷選手も一軍に合流。大山選手も復調してきて、打線の厚みが出てきました。

いわば、ロサリオの役割は、もう終わったわけです(笑)

 

もともと、日本人のみの打線を理想として抱えているわけですから、今が絶好の時です!

 

育成しながらも勝つのが理想なら、打てないロサリオをスタメンで出すよりも、次代を担う日本人野手を起用したほうが得策ではないでしょうか?

そして、ロサリオよりも、結果を残してくれると思います。

 

ぜひ、監督・コーチの英断に期待します!

 

「ロサリオ、完全に不要です!!」

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.