『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

巨人が、完全にスタメンを誤った!!(笑) 〜タイガース、5連勝の陰で〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

タイガース、やりましたねー!!

やりました!!

 

個人的には、一番予想してなかったジャイアンツ戦3タテ勝利です(笑)

宿敵・巨人が相手となれば、虎ファンは大喜びでしょう。

 

また、最後は7ー5ー3の前代未聞のダブルプレー勝利(笑)

これも、一つの『不思議な勝ち方』ですかね?

 

今年は、甲子園で、巨人に3タテ敗戦したので、喜びも倍増、倍増、倍増です!


 

記念すべきプロ入れ初勝利をあげた才木投手の好投。

中谷選手の勢いそのままのホームラン。

大山選手の2試合連続の猛打賞。

糸井&福留 ベテランコンビの渋い働き。

藤川球児投手の抜群の好投。

 


 

このように、勝因は、いくらでもあります。

全てが勝因でしょう。

 

で、私の意見として、もう一つ、昨日の勝利に関する『大きな要因』があります。

 

それは、巨人のスターティングメンバーです。

私自身、ゲーム前に確認して、「あれ?」と思いました。

 

右腕の才木投手が先発なのに、阿部選手の名前が無い、、、。

 

一昨日と同じく、阿部・亀井の④番⑤番の並びだと思っていました。ところが、マギー選手がスタメンに、、、。

 

これは、ラッキーだと思いましたね。やはり、阿部選手の存在は恐いですよ。一昨日も、ドリス投手からヒットを打ってます。なんだかんだで、チームに貢献できる打を放つ選手です。

阪神キラーの亀井選手と並ばれると、やはり脅威だと思っていました。

 

マギー選手がスタメンに入って、阿部選手がベンチということで、これで、かなりタイガースにとっては、「助かった!」と思っていました。

 

なぜ、阿部選手を外したんですかねー???

こういうところに、巨人の低迷があるのではないでしょうか?

 

スタメンのメンツを見て、借金を背負うメンバーでは無いように思うんですがね。

不思議でしょうがないです。

 

「ジャイアンツ、やらかしたな!」

このような心境になりました。

 

プロ野球は、不思議な世界でもあり、また恐いですね。

ほんの少しの采配・選択の誤差で、チームの浮沈に繋がります。

 

タイガースも、選択を間違えない采配を期待したいものです。

 

とにかく、タイガースファンの皆さん、5連勝、おめでとうございます!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.