『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

中谷将大が帰ってくる!!屈辱の敗戦から一夜明けて、虎の救世主になるか?

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日のタイガース、「案の定の敗戦」です。

そして、「屈辱の敗戦」です。

 

まずは、このデータを見てください↓

ここ10試合の、打撃におけるチーム成績です。

 

0得点 1試合

1得点 4試合

2得点 4試合

3得点 1試合

4得点以上なし

平均得点1.3

 

異常です!!

プロである以上、ここまで成績が振るわないのも、おかしいでしょう。

 

このようになった原因は、何だと思いますか?

果たして、個人個人の調子でしょうか?

 

いろんな要素があります。

ですが、責任は、打撃コーチの指導不足・管理不足であると、私は、断言します。

 

(過去の記事も参照)

打撃コーチの指導が悪いから打てない!!(断言) ~言い訳無用~

非常事態!!阪神タイガース、最下位の可能性が浮上した!!

で、昨日の試合。

絶対に勝たなければならない試合だったんです。

 

いや、絶対に打たなければならない試合だったです!!

 

松坂投手が先発です。だからこそです。

相手はレジェンド投手です。しかし、昨年まで、どうしていたでしょう。

 

ご存知の通り、ソフトバンクホークスでも、一軍で投げる機会が皆無に等しく退団。

もはや、引退するかしないかの瀬戸際です。

 

その投手に対しては、絶対に打ち崩さないといけないわけです

ところが、1点しか奪えず、白星を与える始末・・・。

 

もはや、重症であり、異常な貧打であり、「屈辱」以外の何者でもないでしょう。

 

そこで、いよいよ、あの男が帰ってきます!!

メディアの報道によるものですが、中谷外野手が昇格するようです。

 

これは、ファンが待望していたことです。

長打力があり、守備も良く、足が速い。

 

昨年の実績からすれば、期待値の高い選手であることは、間違いありません。

二軍暮らしが続きましたが、ようやく帰ってきます。

少なくとも、起爆剤になることは間違いないでしょう。

 

留選手が休養日のときでも、彼が、その穴を埋めてくれます。

これこそ、昨年から培った戦力の上乗せなのです。

 

~屈辱の敗戦から一夜明けて~

阪神タイガースのファンの多くは落胆したでしょう。

私も、その一人です。

 

しかし、その落胆を希望に変えてくれる男が帰ってきます。

 

中谷将大選手の、復帰!!

阪神ファンの皆さん、夢と未来を観ようではありませんか!!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.