『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

巨人3連戦、1勝2敗。まあ、御の字でしょう!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

読売ジャイアンツとの、東京ドームでの3連戦が、終わりました。

 

最悪の、3タテ敗戦は、免れました。

まあ、タイトルにもあるように、『御の字』でしょう。

 

当初は、このような記事もアップしました↓

虎ファンの皆さんへの提言『あえて6連敗を覚悟しましょう!』

 

6連敗をあらかじめ覚悟しての、阪神戦の観戦の仕方を、提言した記事です。

まあ、その最悪のシナリオにならなかったのですから、「良し」としようじゃありませんか。

 

いまのチーム状況で、6連勝なんて、到底無理なわけですから。

個人的には、そういう淡い期待は一切していませんので。

 

チームは、発展途上段階であり、糸井、福留というベテラン頼みの打線ですから、いまの西武ライオンズのような爆発力は期待できないでしょう。

虎ファンの皆さん、そこは十分に踏まえておかないといけません。

 

そろそろ、二軍で調子の良い選手との入れ替えも頻繁にするべきではないでしょうか?

調子の悪い高山選手に代わって、板山選手を上げたり、守備要員だけでしかない山崎選手に代わって、二軍で盗塁王の熊谷選手を上げたり。

あと西岡選手は、かなりボーダーラインですね。

 

植田海選手の活躍を見ても解るように、新しい選手を起用して、何かが生まれるかも知れません。

そこから点火して、爆発的な連勝も、ありえます。

 

幸い、チーム防御率は、リーグトップなのです。

この土台が、しっかりしている限り、いまがチャンス。

 

首脳陣の英断に期待します!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.