『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

虎ファンの皆さんへの提言『あえて6連敗を覚悟しましょう!』

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ゴールデンウィークの連戦も終了し、本日からジャイアンツとの3連戦がスタートします。

 

どうなんでしょう?

 

ジャイアンツとの3連戦、広島カープとの3連戦でしかも、ビジターでの試合。

 

あえて、私は申します!

「6連敗を覚悟しましょう!」

 

ジャイアンツとは、今シーズンも分が悪い。

カープは、やはり首位のチーム。

絶好調だった上本の故障。

 

そういう総合的な観点からも、充分に6連敗は、あり得ます。

 

もちろん、そうなって欲しくないですよ。

ですが、6連敗する可能性が大いにある、という覚悟を持って観戦したほうが、ファンとしては、気が楽です(笑)

 

阪神タイガースを応援するうえで、こうしたスタンスを持つことは大切だと思っています。

連勝、連勝と期待しすぎると、そうではなかったときの落胆は、激しいです。

 

阪神タイガースは、ここ数年、大型連勝というのは無いに等しい状態です。

 

ですので、勝利街道まっしぐらには、ならない傾向です。

それなのに、過度に期待し、裏切られたときの失望は、大きいかと思います。

 

あえて、期待しないこと。

最初から、最悪のシナリオを想定しておくこと。

そして、最悪のシナリオになる覚悟を決めておくこと。

 

この事前の心の姿勢によって、敗戦したときのイライラ感は、軽減されるでしょう。

 

ですから、『6連敗も、十分にあり得る』と今回は思っていたほうが得策です!!

私が推奨する、タイガース応援スタンスです(笑)

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.