『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

絶対に油断してはダメ!!それがプロの世界。

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日のタイガース、勝ちには勝ちましたが、薄氷の勝利と言えましょう。

というか、「薄氷の勝利になってしまった…」とも言えます。

 

鳥谷選手の駄目押しタイムリーなどで、6点の差をつけたので、楽勝かと思いました。

 

ところが、ところが、ところが、、、。

 

石崎投手がスリーランホームランを打たれて、楽勝モードが一転、、、。

僅差の試合になりました。

 

最後はドリスが、よくぞ抑えてくれました!おそらく、登板の腹づもりは無かったのでしょう。

 

やはり、プロの世界。どんなに点差があっても油断は出来ませんね。

 

参考にこの記事をどうぞ↓

対岸の火事ではない!!4月18日西武・日本ハム戦、大逆転試合を振り返る!


 

楽勝モードを、いかに継続して、勝つかを考えなければいけません。

 

そこで、大切なのは、中継ぎ陣。昨日の石崎投手のように、無駄な四球を出すようだと、昨日のような展開になります。

ですから、コントロールの良い投手が中継ぎ陣に何枚も加わるべきです。

 

ルーキーの谷川投手なんかは、どうでしょう?

気持ちの強さを全面に押し出すタイプ。逃げ腰にならない姿勢は、どのような状況でも、生かされるのではないでしょうか?

 

かつての下柳さんのような投球術を持っていれば、良いですが、そこまでのレベルを持つ投手は、いないでしょう。

ならば、コントロールが良く、球のキレのある投手にこそ、白羽の矢が立ちます。

 

無敵のメンタルを持つ投手なり野手なりが、そろそろ出てきてほしいですね。

甲子園の観客のプレッシャーに負けない選手、急募!

 

楽勝モードを妨げない試合を今後も期待します!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.