皆さん、こんにちは!!
昨日のタイガースは、見事に3連勝を飾りました!
上本選手の4打点の活躍、メッセの粘り強いピッチング、ドリスが最後に締める。今季最多の観客の前でのナイスゲーム。
横浜のルーキー 東投手を攻略したのも大きいですね。
野球とは、不思議なもの。改めて痛感している最中です。
甲子園でのジャイアンツに3連敗、先日のマツダスタジアムで広島カープに2連敗したとき、正直、私は、このように思いました。
「今年の阪神タイガースは、つまんない、、、。」
というのは、糸井や福留のベテラン頼み、ロサリオ待ちというチーム状況に、未来がない感じがしたからです。
これではチームは、常勝球団には、まずならないだろうと思いました。
勝ちながら、未来の展望を感じさせることが、ファンを惹きつけるのではないでしょうか?
それが、上記の連敗中には、まったく無いと感じました。
私も、正直、落ち込みました(笑)
ところが!!
状況が一変します。
植田海選手の出現です!
この選手が、二番に入って、広島カープとの3連戦の最後の試合で、勝利しました。ここから、急激にチームとしての魅力が上昇してきたわけです。
あれだけ機動力があり、しかもショートストップ。
これほど魅力的な遊撃手は居ないでしょう。まだ20代前半。
彼が2番にはいり、上本選手がトップバッターとして打ちまくっていく・・・。
これは、未来を感じさせる野球だと思いました。
そして、チームも3連勝。
守備の堅実で、しかも走力が高い選手が遊撃手で2番。
鳥谷選手とは違った魅力の遊撃手の誕生です。
勝ちながら未来を感じさせるチーム。
負けても、未来を感じさせるチーム。
これこそ、ファンが甲子園に足を運ぶ理由です!!
一人の選手によって、チームがガラリと変わる典型だと私は思っています。
ここに、他の選手が、どのように加わるか。
注目なのは、いつの間にか糸原選手が、3割2分台の打率をキープしていること。
注目選手の、陰で、他の選手が躍進しているという状態も、阪神タイガースは、未来を感じさせてくれます。
これからも、私は、チームを見つめていきたいと思います!!