『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

俊介選手の超絶守備で、阪神タイガースは、勝ちました! ~球団よ、年俸を+1000万円、昇給せよ!!~

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の阪神タイガースは、ドラゴンズ相手に連勝でナゴヤドーム決戦を終えました!

 

~勝利の決め手~

それは、まさしく俊介選手の超ファインプレーでしょう。

このプレイが無ければ、おそらく勝てていなかったと、想定されます。流れが相手に傾きつつあったので、これで勝利は、確定されました。

動画でも見られるように、正面から来た打球をその軌道のまま、背面でキャッチ。

非常に、取るのが難しい打球だと言われています。

 

まさしくプロのテクニックですね~

これぞ、プロでしょう。

『値千金』という言葉に相応しい守備でした。

 

正直、このプレイだけで、俊介選手の年俸を+1000万円、アップさせてほしいくらいです(笑)

冗談抜きで!! 球団に嘆願してもよいくらいです。

 

松坂投手を、打ちあぐんでいた阪神タイガースの打撃陣。

ドラゴンズも、松坂投手に負け星をつけたくないという意識が強かったでしょう。

 

ですから、メンタル面でも、接戦になれば、タイガースが不利になると、私は予想しました。

案の定、終盤にピンチを背負うわけです。

 

そして、大島選手が放った打球は、痛烈なライナーで、センターに・・・。

流れ的には、同点打でしょう。

 

ところが、それを完全に食い止めた俊介選手のスーパープレイ!!!

 

このプレイには、星5では足りないくらいではないでしょうか?

 

この勝利で、小野投手は、二勝目をあげるわけです。

タイガースも連勝。

 

相手の流れを、ひっくり返した試合。

その貴重な勝利試合を、俊介選手が呼び込んだわけです。

 

今年一年でも、記憶に残るタイガースのプレイの一つであることは言うまでもないでしょう!!

 

「俊介、ありがとう!!!」

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.