『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

審判技術の向上を求む!!〜あれは完全にストライク。メッセに、同情します!〜

投稿日:

Pocket

本日のタイトル、こちら↓

『審判技術の向上を求む!!~あれは完全にストライク。メッセに、同情します!~』

私の本心です。

 

メッセが退場の先週の試合のことですが、改めて言及したいと思います。

 

まあ、ひどいジャッジでしたね。

球審のストライク、ボール判定、メチャクチャでしょう。

 

テレビで観ていても、『ムラ』が明らかでしたよ。

メッセが、最後に投げた決め球は、明らかにストライクでした。

しかし、ボール判定、、、。

これで、押し出しの四球ですから、それは怒りますよ。

 

ジャーリーグと比べて、日本の審判のレベルは、どうなんですかねー?

正直、高くはないでしょう。

審判への教育制度とか、そのあたり、どうなんですかねー?

NPBも、このあたりに資金を提供しているんでしょうか?

 

審判を評価し、良い評価を得ている審判には給料を上げたりとか、そうした制度があって良いと思います。

プロ野球の審判としての『地位』に甘んじないような制度を構築してもらいたいものです。

 

あれだけメッセが怒ったこと。

これが何かのキッカケになればと切に願っております。

 

阪神タイガースファンとして、と同時にプロ野球ファンとして。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.