『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

先発投手の豊富さ!〜阪神タイガース、快勝の中で〜

更新日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

昨日の勝利は、広島・ヤクルトと続く連戦の中で、鬱憤を晴らす快勝でした。

糸井のホームラン、福留の先制点、鳥谷の3安打と打撃の復調の裏で、実は、現状の阪神タイガースの真実が隠されています。

 

それは、ズバリ!

『先発投手が頭数が揃って豊富である』ということです。

メッセ、秋山、藤浪、小野、そして、ここに岩貞が加わりました。

 

岩貞の昨日の好投は、良い状態のときと似てますね。

ストレートの球速よりも、ストレートのキレと質。

この点で、非常に良いストレートが行っていました。

力任せではない投球です。

 

これは、次に繋がるでしょう。

あと先発投手では、高橋遥人がいますし、能見もいますし、才木もいるんです。

これは、当初不安視されていた先発投手不足は、完全に解消されていると思います。

 

もし先発投手が安定していない・頭数がいないとなると、これは、チームにとって、かなり痛いでしょう。

シーズンは、長丁場。

 

1試合の勝敗に、一喜一憂するのも良いですが一年トータルの視点で、阪神タイガースを観るのも大切だと思います。

その点からすれば、先発投手の頭数が豊富なのは、何より好材料!!

 

やはり、藤浪投手と岩貞投手が加われば、一段と層が厚くなります。

 

つまり、活躍を待望されている選手が、戦力になった時の【大きさ】を岩貞投手の昨日の好投で、私は思い知りました!!

 

阪神タイガースの皆さん、『トータル』での分析をオススメします!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.