『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

秋山初勝利、そして、マクド(マテオ、桑原、ドリス)揃い踏みの重み!

投稿日:

Pocket

 

皆さん、こんにちは!!

昨日は、本拠地での試合にて、見事にタイガースは勝利しました!

タイガースが勝利した次の朝は、非常に気持ちの良いものです。これは、阪神ファンの皆さん、全員そうではないでしょうか?

子供のころから、阪神ファンに成った方々には、こうした『習慣』をお持ちだと思います(笑)

 

昨日のタイガースの勝利は、今シーズンの中でも意義が深いと思います。

まず、秋山投手が、今季初勝利を果たしたという点です。昨年の活躍が、フロックなのかを試される今シーズン。今年、秋山投手が、過去のような低迷状態に戻っていまうと、やはりチームとしても痛いです。

ローテーションの最筆頭が陥落するわけですから。それは、やはり一年の戦い方がマイナスに変化してしまいます。

 

たしかに、今年のタイガースは、意外でもありましたが、先発投手の頭数が揃ってきています。

しかし、頭数が存在するだけで、実績面では未知数な投手も多いのが事実。

 

やはり、秋山投手が、しっかりしないと苦しいでしょう。

そうした意味では、やはり昨日の勝利は、大きいものであります。

 

そして、もう一点!!

昨年のチームの根幹を支えてきた、『マクド』の揃い踏みです!!

 

桑原投手、

マテオ投手、

ドリス投手

 

この中継ぎ、抑えの『鉄板』が0点に抑えての勝利は、とても大きいと思います。

 

「マクドは、昨年よりは、活躍できないのではないか?」

そうした声は、ファンの間や、評論家の方々からも聞こえていました。

昨年の疲労が、祟って・・・。

 

ところが、昨日の活躍を見るかぎり、まずは「一安心」かなと。

あくまで、昨日の結果だけでの判断ですが。

 

ただ、昨日、もしマクドが機能しなかったらと考えると、ファンの心理も天と地の差です。

 

今年のこれからを占う勝利であったと私は確信しています。

それゆえに、今日の目覚めは良かったです(笑)

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.