皆さん、こんにちは!!
一軍のシーズンがスタートする前ですが、二軍でリハビリ中だった望月惇志投手が、復帰し、近畿大学戦にて、登板しました!
ご存知の方も多いと思います。
これは、朗報ですね。
次世代のエースとしてルーキーイヤーから注目されていた投手です。
で、
で、
で、
皆さん、復帰後、いきなり154キロを計測したそうです。
これって、驚き以外のなにものもないような気がするんですが、いかがでしょうか?
リハビリ明けの登板で、150キロ超え。それも、154キロですよ!!
普通は怪我明けなんだから、140キロ前半とか、それくらいが通常の投手のレベルでしょう。
ところが、望月惇志投手に関しては別格の速さのストレートです。
急速では、マテオ、ドリス並みなんです!虎ファンの皆さん!!
ここは、注目しておくべきだと私は思います。
藤浪をドラフトで獲得して以降、最初の高卒投手の獲得が、望月惇志投手でした。
『育成のタイガース』の象徴となる投手の1人だと思います。
故障により、近況を心配していましたが、この復帰登板を知る限り、やはり期待したいです。
秋山投手のように、苦労を重ねて、ようやく主力投手となりました。秋山投手のような良い見本があるのも、チームにとっては大きいと思います。
望月惇志投手も、このリハビリ期間があったことが、将来に生かされることを、私は祈っております。
なお、昨日の二軍戦、広島カープ相手に、好投したと、新たな情報が入りました!!
〜復帰後、即154キロを計測〜
野球ファンを驚かせる投手への階段を望月投手は歩んでいます!