皆さん、こんにちは!!
開幕三連戦が終わりました。今年は異例なのでしょうか。次の試合まで2日も空きます。
選手のコンディションの確認もできる期間として、あるいは投手のローテーションにも好影響を与える日程ではないでしょうか?
ところで、
シーズンがスタートしましたが、一軍メンバーの活躍の裏で、虎視眈々と昇格を目指している二軍の選手たちがいます。
本日は、何名かピックアップします!
まずは、やはり才木投手には注目でしょう。才木投手の場合は、実力の無さではなく、一軍の日程上の都合で、《外された》ような形だと思います。
ですから、一軍の投手が不調になった場合、昇格するかも知れません。その筆頭です。
あの若さ溢れた伸びのある速球。そして、長身ですが、コントロールも乱れない。
投手としての大きな可能性を秘めています。
投手では、もう1人、福永選手が挙げられます。昨年広島カープに対して、9点差逆転の試合の先発投手です。
今年は、ファームの試合の開幕投手にも選ばれました。「試合をつくれる投手」として評価も高いようです。
野手では、板山選手が高評価を得ています。四番を打っているんですね。安定した成績をここまで残しており、矢野二軍監督からも、名前が出ている選手です。
一軍の選手たちも、ウカウカできない状況になっているということです。
要するに、
要するに、
要するに
「高山、藤浪、ウカウカできないぞ!」ということです(笑)
〜育成のタイガース〜
このような立ち位置に変貌しつつある阪神タイガースを、私は嬉しく思っています!