『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

藤浪よ、ストライクを投げなさい!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

開幕第二戦は、残念ながら、敗戦しました・・・。

まあ、負けて当然な展開でしょう。

 

なにしろ、藤浪晋太郎が、独り相撲の投球なのですから。そうでなかったら、完全な勝ちパターンだったわけで。

ここで、ぬけぬけとですが、私からの提言!!

 

「藤浪よ、とにかく、ストライクを投げなさい!!」

 

 

やはり、それしかないでしょう。

結局、四球連発では、守っている野手も、監督も、コーチも何も出来ない。

 

あえて言うならば、相手も、何もできないし、する必要もない(笑)

 

ストライクを投げれば、ボールが、前に飛ぶ。

ヒットなのか、ホームランなのか、アウトなのか。すべての可能性が生まれてくるわけで。

 

素人の考え方ですが、でも、真実を言い当てているのではないでしょうか?

(※そのように考えれば、同じチームメイトの秋山投手の凄さが明確になりますね。なにしろ、コントロールが抜群なのですから!!)

 

藤浪の、ここ数年の成績を見て、トレードに出したほうが良いという意見が、ネット上でも、ファンの声として、出てきています。

ただ、どうなのでしょう?

 

「もし、藤浪が、復活すれば!!」

これは、タイガースとして、大きなアドバンテージになるのではないでしょうか?

トレードに出してしまうと、それで終わりです。

 

こういう状態の藤浪が、再び復活したときの、チームの底上げは、計り知れないものがあると思います。

そういう期待感を持たせてくれる存在なわけです。

 

ストライクを打たれたら、ファンも納得がいくと思います。

四球連発では、だれも何もできません。

 

あえて、私も、藤浪を応援しつづけます!!

次回の当番を、ある意味、楽しみしています(笑)

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.