『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

これは、凄い!!『若虎の穴』 トレーニングルーム完成!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

これは吉報でしょう!

阪神タイガースの西宮市にある二軍施設のトレーニングルームが改築されました。

 

広さは、なんと220メートル。これまでの二倍の空間だそうです。

最新のトレーニング機が、配置され、大人数でも行えることに!

 

インナーマッスルを鍛える場所も、広々と確保されていて、『トレーニング三昧』の出来る空間に生まれ変わりました。

 

写真を見るだけで、なんだか凄そう!タイガースのマークが燦然と輝いています!

次世代のスターを輩出するための空間。

 

まさに『若虎の穴』ですね!

やはり、金本監督になっての影響力が、ここにもありますね。細身だった肉体を、ハードなジムトレーニングによって鍛え抜き、球史に残る選手になった実績。

金本監督は、トレーニングの重要性を語る上での筆頭でしょう。

 

プロ野球も、アメリカの最先端のトレーニング方法を取り入れて、進化する時代だと思います。

情報によれば、福岡ソフトバンクホークスも、アメリカ式トレーニングを積極的に取り入れることで、成功しているようです。

もはや、これまでのプロ野球における固定観念は通用しない時代でしょう。

 

タイガースも、トレーニング革命のスタートです!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.