『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

ダークホースが本命になるのか?〜島田海吏が第五クールMVP〜

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

阪神タイガースのキャンプも、いよいよ数日後、オープン戦に入り、佳境となっています。

その最中、これは、ある意味ビックニュースではないでしょうか?

ドラフト4位の島田外野手が、第五クールのMVPに選ばれました!

 

誰が予想したでしょうか?

ハッキリ言って、注目度とか、期待値で言えば、全選手の中でも、少なかったほうでしょう。

 

ところが、ところが、ところが、、、。

KIAタイガースとの練習試合でも本塁打を放ち、そして、快速!

思わぬ嬉しい誤算です。キャンプで、1人の新人選手が、こういう展開を生むのは、最近の阪神タイガースにおいて、過去にありましたかねー?

 

「スカウト冥利に尽きる」選手なのかも知れません。

島田外野手の長所は、足が速いということです。すなわち、守備範囲も広いし、盗塁成功率もアップするということ!

 

これで、打撃が凄くなったら、使わざるを得ないでしょう!

 

高山選手は、内心穏やかではないでしょうね。(当然)

こういう選手が登場すると、選手層が厚くなるわけです。

 

果たして開幕には、どのような選手陣容になるのでしょうか?

金本監督が発言しているように、全く予想が尽きません!!

 

ダークホースが、本命になるのか?

その第一歩が、スタートしたところです。

「島田?誰だ?えっ、こんな選手いたのか?」

このようなファンの声が多くなったとき、タイガースは、さらに熱くなるでしょう!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.