『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

横田慎太郎、虎の伝説となれ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ロサリオが対外試合で、はやくも打ちまくり、大山や中谷が順調に成長している報道が連日、成されています。

一軍キャンプの活気の最中、1人の男が始動しました!

 

その名は、横田慎太郎選手です。阪神ファンの多くは、御存知かと思いますが、昨年脳腫瘍により、戦列を離脱。

情報も内密にされている中で、横田慎太郎選手が、病に打ち勝ったことが発表されました。

これは、とてもファンを喜ばした話題でした。

今年から育成契約選手として、再出発するわけですが、二軍でのフリー打撃もスタートしたとのことです。

情報では、持ち前の長打力は健在のようですね!

逆に病からの再始動により、横田選手は、さらに前進するのではないでしょうか?

 

病が完治したからこその、野球観の構築。認識の変化。そして、それが走攻守に生かされることに、、、。

そうなった場合、『横田慎太郎選手の重み』をファンが感じるのだと思うのです。

成績だけではない、感動と記憶。それは、スポーツが奏でる魅力の一つになることでしょう。

 

〜病から復活した男、横田慎太郎〜

このような見出しが新聞紙上で掲載されることを私は祈っています。

成績や記録以上に、ヒューマニティー溢れた選手に。その可能性を秘めています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.