『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

二段モーション解禁!!阪神ファンよ、今年の藤川球児に注目せよ!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

すでに情報として紹介されていますが、今年から、投手の『二段モーション』が解禁されるようです。

メジャーリーグとルールを合わせるというNPBの方針とのこと。

 

これにより、これまで二段モーションを断念した投手が、再び、このモーションを活用できるということを意味しています。

 

そこで、注目なのは、虎ファンなら誰でも知っている藤川球児でしょう!!

 

もともと、岡田監督時代=球児の全盛期には、二段モーションであり、そのモーションから繰り出される『火の玉ストレート』で優勝の立役者になったわけです。

そして、ここに来て、再度、二段モーションへの【復帰】!!

 

これは、阪神ファンにとっては、朗報でしょう。

要するに、二段モーションでは、『反動』をつけて投げやすいというわけです。

球威は、さらに増します。

 

藤川球児の真骨頂である『火の玉ストレート』は、二段モーションあっての真の姿

昨年も、試合が優勢でも劣勢でも、便利よく登板し、貴重な中継ぎとして、好成績を残しました。

昨年を土台とすれば、いよいよ今年、藤川球児が、いわゆる表舞台に復帰する期待を持てるわけです。

 

そのキーポイントこそ、二段モーションでしょう。

球児が完全復活すれば、どうなるでしょう?

これは、ある意味、ロサリオの活躍よりも、注目すべき点だと私は思います。

 

阪神ファンの皆さん、どうですか?

藤川球児にとって、追い風となって、ルールの変更!!

これは、今年、ぜひ注目すべき点だと私は確信しております!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.