『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

選手評

阪神ファンよ、いまこそドラフト1位馬場皐輔に注目せよ!! それが、キャンプの見どころです!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

いよいよ、いよいよ、いよいよ!!

待ちに待った春季キャンプが始まりました!

 

侍ジャパンの試合などもあり、昔よりはプロ野球を視聴したり観戦したりする期間は増えています。

 

ただ、それでもプロ野球が無い時期もあり、春季キャンプスタートは、ファンにとっては、「待望」でもあるでしょう。

我らが阪神タイガースも、宜野座村でのキャンプが開始。

 

金本監督のインタビューにもあるように、選手個々の自覚は、かなりアップしているようです。

注目は、やはり新外国人選手ロサリオでしょう。今年のチームの命運を握る選手であるから、注目度の高さは、当然です。

 

あとは、大山、中谷、高山らの若手選手。福留、糸井、鳥谷のベテラン選手。このあたりは、自然と注目されるはずです。

 

参加メンバーの中から、特に皆さんに注目してほしいイチオシの選手として、私はドラフト1位馬場皐輔選手をあげておきます。

 

 

その理由とは?

昨年のドラフトでは、清宮をクジではずしました。そして、続いて安田もはずしました。

 

だからこそ、です!

ソフトバンクと競合の末、獲得した馬場投手の活躍を期待したいからです。

 

2人のスラッガーを獲得できなかったからこその、馬場の活躍。それは、ドラフトの醍醐味でもあるでしょう。

いわば、下馬評を覆す活躍。それが期待できる位置にあります。

 

「あ~、清宮ではなく、馬場を獲得してよかった!!」

このようにファンに評価される可能性を持った選手であり、そして立ち位置なのです。

 

いまのところ、一軍キャンプのメンバーでもあり、順調です。

昨日は、初ブルペンに入り、評価も上々のようです。

皆さん、今後も馬場投手に、括目しましょう!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-選手評

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.