『阪神タイガース』を、優しさと厳しさをもって正当に論調する応援サイト(ブログ)

タイガース・ネットワーク

最新情報

ロサリオ、伝説の幕開け!!未知なるツワモノがスーツを着込んでやってきた!!

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは!!

ニュースにも紹介されてあるとおり、いよいよ、阪神期待の新外国人ロサリオ選手が、日本に上陸‼︎

記者会見も行いました。

 

いやー、私は個人的には大いに期待しています。

近年、これほど話題になった新外国人選手がいたでしょうか?

 

年俸300000000円超‼︎近年の外国人選手では破格の金額です。

これだけでも、ワクワク感があります‼︎

まあ、球団にとっては、一か八か、ですがね(笑)

ちなみに、韓国リーグでの活躍模様は、こちらを参照〜

https://youtu.be/K87epvRLRZw

 

まあ、動画は、ロサリオ選手の良いところばかりを編集したものです。

しかし、それを踏まえても、ホームランシーンは、迫力この上ない という印象です。

「韓国リーグでは、通用したが、日本では、どうか?」

「日本の投手の変化球に苦しむのでは?」

こうした憶測が飛んでいます。しかし、こればっかりはシーズンに入ってからでないと解りません。

 

で、私が彼の記者会見で注目したのは、【スーツ姿】で、のぞんだことです。

正直、「ロサリオ、偉い!!」と私は思いました(笑)

ここに、彼の謙虚さと本気度が伺えます。

 

阪神通の人から聞いた話ですが、タイガースという球団は、『選手に人間性の高さを要求するチーム』だそうです。

仮にそうなら、スーツ姿での登場は、チーム方針に合致しています!

とりあえず、プライドばっかりで態度が悪い選手よりは、応援する気持ちは湧くでしょう。

ぜひ、甲子園で大暴れしてほしいです!

ロサリオ、伝説になれ!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




-最新情報

Copyright© タイガース・ネットワーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.